眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

近況

  • ジルガ・ジルガ

4人PTで「ピリオド戦」に挑戦。
サジタリウス装備3点セット使用で知覚155…。
残念ながら、比較的楽と噂の2位コースの選択肢を出すことができませんでした。

ピリオドI-I

    • 黄金の王鳥:引き分け

ピリオドI-II

    • 喜ばしき手:2勝1分
    • 万能の女給:1敗2分

ピリオドI-III

    • 有限無数の傀儡:2敗1分

以上で6位。
時間があれば、再挑戦して上位を狙いたいところですが、サービス終了までの日数も少なくなってきましたので、6位を確定。
方舟、円環の広間に「奈落へ」の選択肢が出るようになりました。
  
方舟シナリオに進む前に、ラストキャンパスで買い物。
以前より物資不足(欲しいものがバザーにない)で、十分な補給ができなかった(^^;
 

  • エルアーク(方舟)

というわけで、現在『奈落』に挑戦中です。
大手サークルにはランダム敵の情報しかないので、厳しいです。
小さなサークルに情報があるかも…(^^;
1回目の突入では、2戦目で戻されました。
現地の雑記掲示板の書き込みに期待していましたが、固定敵についてほとんど情報なし><;
雑記に書き込み残している人のマイページをチェックしたら、大手サークルに出してない情報のまとめを見つけることができました。
(状況が違うので作戦を真似するのは無理wですが、貴重な敵情報は大いに助かりました)
2回目突入はシカーを録りながら進んで、6戦目まで進めました。←そこで戻されたんですけどw
6戦目も仲間の立てたナイスな戦略で目途がつき、全体の方針をリーダーがまとめて下さったので、今度はラスボスまでスムーズに行ける、多分!?
ランダム敵にまだ当たってないパターンがあるのと、ショゴス戦がちょっと不安かな(^^ゞ