眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

U-Z Project

いつまでマイブームが続くかわかりませんが、
勢いでエディ・ジョブソンのライブを2つポチリ。
 

アルティメット・ゼロ・ツアー-ライヴ(Ultimate Zero Tour-Live)

アルティメット・ゼロ・ツアー-ライヴ(Ultimate Zero Tour-Live)

 
UKの曲はもちろんですが、キンクリの曲もあります。
(ウェットンがいるし、そういえばトニー・レヴィンも参加してます)
U-Zプロジェクトのメンバー各人のソロ、他ビルブラの曲も。
マハヴィシュヌ・オーケストラのカバー「Awakening」がめちゃめちゃカッコいいです!
エディのソロ曲はパイプオルガンの演奏もあって聴きもの(*´∀`)
  
 
リユニオン~ライヴ・イン・トーキョー [DVD]

リユニオン~ライヴ・イン・トーキョー [DVD]

  
こちらは、昨年の来日公演を収録したDVDとCDのセット。
DVDにはボーナストラック3曲にドラムソロ、ヴァイオリンソロも追加されてます。
エディとウェットン、U-Z Projectのギターとドラムの人の4人編成。
ホールズワースのパートを難なくこなすギターの人上手いです。
KCの曲のおいしいところをエディがヴァイオリンで演奏しちゃうのでちょっと手持ち無沙汰だったかも(^^ゞ
「ソーホーの夜」のキーボードとギターの流麗なユニゾンが超気持ちイイ〜。
ラストのエディのピアノとウェットンの歌唱のみでしっとり聴かせる「ランデブー6:02」にはキュンとしました。
 
 
というわけで、
現在も活動を続けてくれてたエディありがとう!
歳をとっても指は凄く動くし、現役の素晴らしい演奏で安心しました。
往年の美貌は衰えているけれど、カッコいい姿が見られて嬉しかったです。
ソロのCDもきっと買います (〃ω〃)