眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Matching Mole

先月、Hatfield And The North のファーストと Caravan の「グレイとピンクの地」をレンタルしました。
ハットの2ndが好きなので1stを、さらにリチャード・シンクレアがいるキャラヴァンへという繋がり。
どちらも気に入りました♪
 
そこからさらに開拓して、amazon で3枚ほどぽちった内の1枚がこれになります。
 

そっくりモグラ

そっくりモグラ

 
マッチング・モールの1st
アルバムデザインが超かわいい!
 
ソフト・マシーン脱退後のロバート・ワイアットのバンド。
ワイアットはソロの作品は聴いたことあるのですが、マッチング・モールは未体験でした。
(余談ですが、ハットの1st"Calyx"でワイアットの声が聴けます)
ギターがハットのPhil Miller。
キーボードにキャラヴァンのデイヴ・シンクレア(リチャードと一緒にキャメルで出稼ぎしてた事もありますよね)。
 
これだけあれば、ハズレなわけない!
買って良かった (´ー`)
 

 
 
ライナーノーツにソフト・マシーンの系統図があるのが気になります。
ワイアットがいた頃のに興味あるんですが、
昔FMで聴いたイメージだと、ソフト・マシーンってアルバムごとにかなり音楽性が異なるような。
外れると大きい予感がしてCD買う決断ができないのですorz