眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

キース・エマーソン

BSジャパン「NIKKEI×BS LIVE 7PM」

ELPキース・エマーソンに聞く、プログレ黄金時代と今
 
1970年、華やかにデビューを飾ったエマーソン・レイク&パーマーELP)の中心メンバー、キース・エマーソンが番組に出演します。
キースは今回、大河ドラマ平清盛」のBGMとしてELPの『タルカス』をオーケストラ編曲した作曲家・吉松隆氏の還暦記念コンサート開催にあわせ来日。
クラシックやジャズなど異ジャンルの音楽をロックに融合させたプログレッシブロックの黄金時代と今について話を聞きます。
ゲスト:
キース・エマーソンエマーソン・レイク&パーマー
岩本晃市郎(「ストレンジデイズ」編集長)
http://www.bs-j.co.jp/7pm/bkno/index.html

 
昨日の放送、録画してたのを見ました。
 
なんかキース、いい人だわぁ〜。
プログレの人って、気難しそうなイメージの人が多いですけど、彼の率直な話しぶりに好感度UP
 
昔の自分の映像を見て、「胸毛がない」と興奮してたのが面白かったですw
キースのツルツルのお肌が眩しい…

 
キング・クリムゾンからグレッグを引き抜いた裏話とか、とか、ぶっちゃけた話もありました。
あと、吉松隆氏のコンサートでキースがピアノを弾いた映像がありましたが、音がほとんど聞こえなくて非常に残念です><;
 

キース、TVに出演してくれて、ありがとう!
元気で、また日本に来て下さいね。
 
  
そういえば、番組でグレッグが6月に来日の話が出てましたが、2月にカールが彼のバンドで来日してた話が出なかったのは、大人の事情なんでしょうか? (評判良かったみたいなのに、なぜ無視)
 
 
ああ、6月はスティーブ・ハケットも来日するし…
 
都市に住む金と時間に余裕のあるおっさん達が羨ましいですわ。