眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今日は一日“パンク/ニュー・ウェイブ”三昧

…というわけで、
Devoあたりから家事しながら聞いて、用事が済んで落ち着いて聴けるようになったのが終盤の21時過ぎあたりからでした。
らじるを聴きつつ、実況とツイッターをチェックw
めちゃ面白かったです。

プレイリストは、こちら
 
予想外にコアな選曲で、名前は見たことあるけど聴いたことがないような国内アングラなバンドまでありました。
北村昌士フールズ・メイトという言葉をラジオで耳にする日が来るなんて ( ;∀;)
カオスな様相を呈した番組を浄化するスミス→スタカンの流れから最後ジョイ・ディヴィジョンで〆るあたり心憎い、というか皆が納得せざるを得ない鉄板の選曲でした。

番組終わって名残惜しくて、ニコ生の「ニューウェーブ三昧・二次会」をちょっと聴いてから寝ました。
(余談ですが、ニコ生のコミュニティ名が The Rotters’ Club って…若いのになんと渋い趣味の青年! おばちゃん感心しましたヨ)


第2弾を是非お願いします。
今回ジョイ・ディヴィジョンで終わったから、次回はニュー・オーダーから始めるとかいかが?
ロバート・ワイアットやマーク・アーモンド、80年代キング・クリムゾンなんかも、ニュー・ウェイブに入れて良いですよね?
あとエレポップや、私の得意分野の4ADマンチェスターシューゲイザーあたりまでカバーして頂けると嬉しいです。
NHK万歳\(^o^)/