眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Opera ブラウザ

Opera Mobile」の更新が来てたので、アップデートして「Opera ブラウザ」になりました。


見た目や使い勝手が変わってまだ慣れないのですが、
ブックマークはスピードダイヤルにまとめられて使い勝手が良くなったところもあります。


しかし、個人的に大きな問題が発生しました。
スクエニメンバーズにログインできませんΣ(゚д゚|||)ガーン


ブクマしてるみんクエログインページからSQUAREENIX.MEMBERSをタッチしてして、
みんクエに入ろうとすると、SEMのログインページに飛ばされたんです。
ブラウザのアップデートでSEMのログイン状態が解除されてたらしい。
それで、IDとパスワードを入力してログインすると、
タイムアウトして「このウェブページがは利用できません」と表示されます。
キャッシュをクリアして何度か試すうちに、スマホが熱くなってきたのでログイン諦めましたorz
パソコンからはログインできるし、他のブラウザを使ってるサブキャラもログインできるんですよね〜。
これは「Opera ブラウザ」と「スクエニメンバーズ」のログインの相性が悪いのかなと疑っているんですが…。


仕方ないので、みんクエのメインキャラ用には、Opera Miniをインストールして使うことにしました(^^;
Miniは表示が微妙ですけど、ログインは普通にできます。


スマホのブラウザの中では、Operaが一番安定して軽かったのに、地雷になってしまって残念(´;ω;`)