眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Syd Arthur

On An On

Syd Arthurのアルバム
2012年リリース。


On an On

On an On


https://itunes.apple.com/jp/album/on-an-on/id523868678


最近のバンドも聴いてみようと、Youtubeで検索してる時に偶然見つけました。
探してたバンドの映像は見つからなかったのですが、おすすめに表示された中で、目に留まったのがこの Syd Arthurです。
ググっても日本語の情報がなくて、よくわからないのですが、フェイスブックを見るとカンタベリー出身のサイケバンドのようです。
ヴァイオリンが入ってトラッドぽい雰囲気があるところも気に入りました。
PV見ると、ヴォーカルの子が何気に美形ですよね。
アルバムのデザインも素敵。



というわけで、勢いでDLとCDのセットを購入。
£12.00 GBP(商品代金£8.5 GBP 送料£3.5 GDP)でした。
12日程で、CD現物が手元に届きました(^^)



PVの曲などちょっとお洒落な感じですが、アルバム全体としてはもう少し垢抜けない感じの曲もあります。
アルバム最後の曲はサイケ度高い長めの曲、聴きごたえありますね。
所謂カンタベリー系バンドではないのに、なんとなくカンタベリーを感じる不思議。




余談になりますが、
初めてのPaypal支払いには苦戦しましたよ><;
PayPalには自動的に日本語で登録させられますが、日本語のままでは英国インディレーベルの担当者が読めないはず…いったいどうすれば良いの???
購入手続き時、相手に読める表記で住所氏名を追加登録するのに気づくまで、相当焦りましたです(^^;


あと、手書きの宛先と宛名のスペルが微妙に間違ってたのが微笑ましかったです。
JAPANと郵便番号、番地が正しければ、ちゃんと海外から届くものですね〜。
郵便局員さん、ありがとう!