眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

RICHARD SINCLAIR's CARAVAN of DREAMS

AN EVENING OF MAGIC


中古品をたまたまオクで見つけて即決で購入。
ファーストソロアルバム的な“Caravan Of Dreams”と“R.S.V.P.”の間に発表されてた2枚組ライブアルバム。
1993年3月ジェノヴァ公演を収録。1993年発表イタリア盤。
90年代って、意外と活動的だったのね。


ソロアルバムに収録の曲はもちろん、キャラバンやハットフィールドの曲、さらにマッチング・モールの“O Caroline”もあります。
(なんという豪華な選曲!)
リチャードはヴォーカルとギターで、ベースは他の人がやってますね。
あとはお馴染み、キーボードがデイブ・シンクレア、ドラムはアンディ・ワード。
ちなみにジミー・ヘイスティングスはいません。


ただ全体に演奏がなんとなく物足りない印象というか…
(まあ、キャラバンやハットフィールドのスタジオ・アルバムの演奏のイメージをライブに求めてはいけないというか)
その緩い感じが、らしいです。


「Videos」のスキャットから歌に入っていくとこなど好き過ぎで、全てを許してしまう私です(´ー`)