眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お知らせ

NEW[2014-09-03]
イベント「なゆ太の昆虫?採集日記」開催のお知らせ(9/5)

期間限定イベント「なゆ太の昆虫?採集日記」


【 開催期間 】
2014年9月5日(金)7:00〜9月12日(金)23:59迄

◆概要◆


なんかなゆ太さんがそわそわしてる?


そういえば、今年の夏は虫取りできなかったって言ってたかも・・・。
これから昆虫採集でも始めるのかな?

◆昆虫採集スポット◆


■ 虹色 ■

翠都ルルフォムリア
古の街トホルド


■ 芯海 ■

●ランドリート島
ランドリートの都
休息の地マルダ

●コルトレカン島
港町リコルス
古の村サリクトラム

●アノーレ島
潮風の港ポロサ
狩人の村ティネ


9/5追記

期間限定イベント「なゆ太の昆虫?採集日記」

【 開催期間 】
2014年9月5日(金)7:00〜9月12日(金)23:59迄


ようみんな、夏休みは楽しかったか?


オレっち今年は避暑地に旅行でも行こう思ってたんだけどよ、はなちゃんがどーしてもっていうから一緒に海行ってきたんだぜ!


だから今年は虫取りにいけてないんだよな…。
でも男のロマンだからコイツは外せないよな!!


よし、みんなで昆虫採集やろうぜ!


◆昆虫採集スポット◆


■ 虹色 ■


翠都ルルフォムリア
古の街トホルド


■ 芯海 ■


●ランドリート島●
ランドリートの都
休息の地マルダ


●コルトレカン島●
港町リコルス
古の村サリクトラム


●アノーレ島●
潮風の港ポロサ
狩人の村ティネ


◆遊び方◆


?調教士系クラス「封縛印章石」を装備して、「昆虫採集スポット」で選択肢「チカクの森へ【期間限定】」を選択。


?色々な虫が出現するので戦闘勝利で虫ペットをGETできるかも!?
GETするとその虫ペットのアチーブメントも獲得!!


?もしいらない虫ペットが手に入ったら、なゆ太マイページからなゆ太にあげるとポイントと交換!


※虫ペットをあげてもなゆ太がアチーブメントをつけてくれるので、どうしても捕まえられないときは、他の冒険者から譲ってもらってなゆ太に渡す方法も!


※全ての虫ペットのアチーブメントを揃えるとちょっとだけいいことがあるかも!?


※メニュー>アチーブメント>イベントから獲得したアチーブメントを確認できます。


◆虫ペット図鑑◆


ニンフ・バグ
プレイズ・バグ
プロトファスマ・バグ
ベルクリケット・バグ
シーボルト・バグ
ヒグラシ・バグ
シルクウォーム・バグ
ダイナステス・バグ
コーカサス・バグ
モスダイノス・バグ
????

※「????」はなゆ太にあげることはできません。
※「????」はイベントのコンプリートには含まれません。


※アイテムショップは9/13(土)まで!

◆ショップラインナップ◆


甲虫の殻
巨殻虫の堅上翅
巨殻虫の堅殻
インセクトポイズンリムーバー
ギラファン
虫対滅印章石


◆はなちゃんのお手伝い◆


わたしもお手伝いするよ!


わたしと模擬対戦して勝ったら「封縛印章石」を1日1回プレゼントするから、みんな頑張ってね♪


◆注意事項◆

● コンプリート報酬について ●


コンプリート報酬はなゆ太から受け取ることができます。

もし、「なゆ太の昆虫?採集日記」のアチーブメントの最後を「捕獲」により獲得した場合、任意の虫ペットをなゆ太に渡すことで受け取ることが可能です。


● ポイントについて ●


今回集めた『なゆ太ポイント』は「なゆ太の昆虫?採集日記」でのみご利用頂けます。

期間を過ぎてのアイテム交換や、次回イベントへの持越しはできませんので、ご注意ください。