眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

セラピーエッグ

左腕を怪我して、約2か月経過。
先日、握力を計測した結果がこちら。

  • 右20kg
  • 左14kg


「個人差もありますが、右利きで右が20だと、左は18くらい欲しいですね」
「日常で使うだけではあまり変わらないので、握力のトレーニングをするといいですよ」
とのドクターの話に、“ちょっと頑張ってみようかな”と購入したのが、この商品。



秦運動具工業 セラピーエッグ ソフト オレンジ TCE108S

秦運動具工業 セラピーエッグ ソフト オレンジ TCE108S


迷いましたが、一番軟らかいオレンジです。
実際握ってみても、これで丁度良い感じでした。
1か月後にまた握力測るので、どこまで握力上がるか楽しみですw



ググってみたら、現在の私の握力は小学生レベルなんですよねorz