眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お知らせ

NEW[2014-10-01]
ペットスキル調整のお知らせ(10/1)

ペットスキル調整のお知らせ(10/1)


いつも「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」をご利用頂きありがとうございます。
以下の内容の調整を行いましたのでお知らせ致します。



【更新内容】


●ペットの使役条件仕様変更により一部ペットのスキルが弱化、もしくは無効化される現象への対処。


ペットのスキルがプレイヤーのパラメータを下げ、その下げられたパラメータがペット自身の使役条件に関係する場合、使役条件仕様変更により、その後に連続で発動するスキルの威力にも影響を与えておりました。


この連続で発動するスキルに影響しないよう調整致しました。



例)
▽ペット「フォルネウス」
使役条件:知力≧70
【スキル:グリモリアル・デリュージ】


1.プレイヤーの知力を下げる。
2.ペットの知力が上がる。
3.フォルネウスの攻撃


(3)の攻撃の威力が(1)のプレイヤーの知力減少の影響を受けておりましたが、影響を受ける前の数値で計算されるようになります。


※あくまで「グリモリアル・デリュージ」のように同時に1つのスキルで連続で発動するスキル内で影響を受けないようにする調整の為、以降に使役した際は減少したプレイヤーのパラメータが影響します。



今後とも「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」を宜しくお願い致します。