眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ケーキ

所用で久々に安東へ。
帰りにリヨンに寄ってケーキを…と行ってみたら、
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
違う店に代わっていました。

ラ・アンジェ

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7-%E5%BA%83%E5%B3%B6/189739307818358?sk=timeline&ref=page_internal



ケーキとパンの店。
季節柄、ハロウィン仕様のケーキが多いためか、リヨンより大ぶりで、見た目も派手な今風の感じのケーキですね。
この店の一押しは、「冷やしらむねあんぱん」のようです。
抹茶、コーヒーの冷やしあんぱんにシュークリームも購入。
レジを待ってる間に、マロン系のケーキの試食もさせていただきました。
美味しうございました。


シュークリームはどちらかというと、デニッシュっぽい大き目のシューでクリームもたっぷり入ってます。
冷やしあんぱんはやわらかで、こちらもクリームたっぷり。
我が家のデブチームはペロリと2つ食べちゃいましたw




お店の方に尋ねてみると、前にあった「リヨンはやめられた」とのこと。
ラ・アンジェリヨンは関係なくて、他所からこちらに移転リニューアルオープンしたらすい。


リヨンがなくなって残念。
でもまあ、私が20代のころからあった店だからなあ。
あのシュークリーム、チーズケーキ、ザッハが食べられなくなったのは悲しい(´;ω;`)