眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

訃報

エスのクリス・スクワイアが死去
http://amass.jp/58678/


「イエス」のクリス・スクワイア氏 死去
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150629/k10010131981000.html



今日の夕方に知りました。
昼間にフェイスブック見た時には(他のバンドの記事読んでいて)気がつかなかったんですよorz
よーく見ると、訃報を伝えるYESの公式発表や昨年YESとアメリカをツアーをしたSyd Arthurのコメントもタイムラインにあるではないですか!


病気を公表して、たったの1か月で逝ってしまうなんて、ショックです。
YESのプロジェニー・ライブのハイライト盤を購入して、カーステやスマホにも取り込んで、
さあこれからじっくり聴こうと楽しみにしてたところなのに…。
動揺して今はまだアルバムを聴く気になれないです。
自分でも予想外の喪失感。


フェイスブックのビル・ブルーフォードのコメント読んで写真見たら泣きそうになってしまいました。




(6月29日追記)
YESオフィシャルサイトに追悼ページができました。
http://yesworld.com/2015/06/chris-squire/


ジョン・アンダーソンのコメントにも、うるっときちゃいます。