眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

【オールタイムベスト】 #ATBメロトロン 【投票企画】

時々、Tweeter上で企画される人気投票オールタイムベストですが、今回はメロトロンを使った曲への投票だったので参加しました。


投票の参考にするため、いくつかのwebサイトを見たり、投票しようと思った曲を聞き直したりするのも楽しかったです。
新たな発見もありました。


1アーティストにつき1曲という縛りにして、基本的に王道な曲を選び、自分しか投票しないかもな曲を少し混ぜてみました。
順位をつけるのが意外と難しく頭を悩ませましたが、最終的に考えるのが面倒になって順不同で投票してしまいました><;


結果はこちらです。
http://togetter.com/li/893403


自分投票した10曲中8曲がTOP100入り。
ちなみにKing Crimsonは宮殿、Gnesisは今回1位になった「ウォッチャー・オブ・ザ・スカイズ」で投票しました。
うっかりYESを入れるのを忘れてました。



TOP100には漏れましたがお勧め曲


オアシス“Go Let It Out”



シャーラタンズ“Forever”



どちらもThe Beatles「Strawberry Fields Forever」からの流れを感じます。



あと、今回聴き直して結果的にメロトロンは使ってなかったけど、大好きな曲、スティーブ・ハケット“Spectral Mornings”もどうぞ!