眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG

第17話「デビラとデビロ」


BS11で録画したのを見た後、すぐにもう1回見てしまいました。
昭和の頃に見たウルトラシリーズとかの雰囲気があちこちにあって、心の琴線に触れまくりでした。
前回の「花咲く町に君の名を呼ぶ」も好きですけど、今回ほど心動かされたのは久しぶり。
ラストのカタスシスが凄かったです。


これまでのコンレボでは、第7話「星も空も越えていこう」の切ないラストシーンが大好きでしたが、
今回の爽快感はそれを凌ぐものがありました。
どちらもラストシーンが宇宙空間で、どうも自分は宇宙ぽい果てしない感じに魅かれしまう傾向があるようです。


小学生の頃好きだったものって、歳とっても好きなんだなと再認識しました。