眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

チューボーですよ!

で、紹介されていた広島風お好み焼きは、いかがなものか。東京の店だから仕方ないかもしれないが、あれは広島風の平均的お好み焼きとズレがあるように思う。

  • お好み焼きにイカ天を入れるのはいいのだが、焼く途中で間をめくって入れるのは、おかしい。
  • お好み焼きを押さえすぎるのも気になった。
  • そばを先にソースと絡めてる店がありましたが、あれは呉市周辺ではポピュラーですが、一般的ではありません。
  • 島風の美味しい店は、生麺をその店でゆでるものですが、蒸し麺などを使うのは、近所のおばちゃんが焼くお好み焼き店レベル。
  • トッピングに紅ショウガ、彩りはいいかも知れないが、これもヘン。広島風の正しいトッピングは、ネギしかない。1店しかネギかけにしてなかったですね。