眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

プラネテス

第13話 ロケットのある風景
まあ好みの問題だが、ユーリが「アレのベアリングにな、オレのコンパスが入ってるんだ」のせりふのイントネーションが、浮いている感じがする。コンパスの件が彼の中で、一応の解決をしたって事で、ちょっと砕けた言い回しをしてるんだと思うけど。
あんなに家が壊れても、おおらかなハチマキのママ。宇宙飛行士のパパが高給取りで、家の修繕費の心配をしなくてもいからなのか?

ハチマキの友人の妻が、赤ちゃんに「この泣き方は〜ね」なんて言ってるのは、頂けないね。わからないんだよ、ふ・つ・う・は。とにかく、泣いたらミルクもオムツも、全てをチェックしてみる、これが現実。母親なら赤ちゃんの泣き方で、言いたい事がわかるはずってのは、ウンチのオムツを触りたくない男の願望w 番組を見てる純真な青少年に、こんな神話を布教するのはイカンな。