眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

鋼の錬金術師

いまさらだけど、サントラをレンタルした(←買えよ!) 仕事しながらパソコンで聞こうとしたらレーベルゲートCD2・・・初めてで、手続きが面倒だったが、なんとかインストール。
1曲目の「帰路」から、盛り上がるぅ〜。この曲好きなんだよね〜。トリンガム兄弟が森を練成した回とか、最終回のラストにも流れてた。
ヒューズ准将殉職の回で印象的だった「ブラーチャ」も、好み。少年合唱に、ハマってた時期もあったなあ(遠い目) 学生時代コーラス部の経験ありなので、ちょっと歌ってみたくなる曲。でも、もう声が出ないと思う←筋トレから始める必要ありだw
どれも楽曲に、ヨーロッパの重厚な雰囲気があっていい感じ。暗くて重たくって、ちょっと甘酸っぱくて。大島ミチル氏、グッジョブ! むしろ、OPとEDの曲(゜⊿゜)イラネ
モスクワ・インターナショナル・シンフォニック・オーケストラかあ。昔は時々、クラッシックのコンサートにも行ってたのだけど。地方なので、当時は外貨稼ぎのロシアとか東欧のオーケストラが多いですがw クラシックに限らず生で聴く演奏は気持ちいいです・・・もう忘れちゃったな、あの感覚。