眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

最終日

    • メイン : (北へ船を進める選択)ジョウヨウ 溶練膏を手に入れた 江田に戻る。…(数ヵ月後)ならずものHP24 『十二国記オンライン』 完
    • サブ1 : (あたりを散策する)@佳林 …(数ヵ月後)ならずものHP24 『十二国記オンライン』 完
    • サブ2 : 入港した船の手入れ@烏号 話だけ …(数ヵ月後)ならずものHP24 『十二国記オンライン』 完
    • サブ3 : (釣りをする)@月踊 何も釣ることができなかった …(数ヵ月後)ならずものHP24 止血膏を手に入れた。 『十二国記オンライン』 完
  • 高レベルイベント、ゴール。お陰様で、3人で2ターンの無事勝利、Lv.71を実感(´ー`)
  • ラスボス勝利まで導いて下さった朋友さん、ずっとPT組んだ相方さん、一緒に勝利で最後を迎えられてとても嬉しいです。…相方さんには、ここは秘密だったのですが、昨日遂にバラしました(汗)
  • そして忘れてはいけない、今回のJ戦のために武器を貸して頂いたり、大青饅頭を下さった方々にも、感謝×2です。しかし、借り物の眩赤の鳳華斧で最後のならず者を殴ったのは、ちょっと勿体無かった。欠けたらどうするのよ。ちゃんとお返しして、お礼を言いたかったです。
  • レア素材は出なくて、溶練膏が自分の荷物の中に…。一度に溶練膏2つ(σ´∀`)σゲッツ!! でした。アイテムゲットしたら、ここまで同行してくださった朋友さんに差し上げて、喜ぶ顔を見たいなと思ってたのですが(←実際には、顔見えないけどw)、もう終わりなので自分が持ったまま最期を迎えました。
  • 朝更新前に、商店の記念品以外の陳列は下げ、看板にお礼文を書き込む。今週は、リアル微妙に忙しくて朝と昼休みにゆっくりアクセスできず、様子を見ながらの、商店の商品の陳列や値下げが思うように出来ず残念だった。残さないようにしたかったのだけど。
  • で、昼休みに大急ぎで、各地現地板や雑談板などを見て、仲間板にも最後の書き込み。サブ2の朋友板もちょっと読み返して、一人で名残を惜しんだ。平日の午後2時終了って、慌しくてアスはもう少し考えて欲しかった・・・。
  • それと、最後のお知らせを当日に出すのもいかがなものか。読めない人が多いじゃない? 自分は、一応、お知らせをメモ帳に保存しておきましたが、まさか、最終メンテ後に読めなくなるとは!
  • 下のコメント欄が、某朋友板や仲間板の雰囲気になってきましたが(笑) 
  • 初めてのオンラインゲームで(ゲーム自体あまりやったことがなくw)終了まで続けて来られたのも、オンラインゲームの楽しさが実感できたから…かな、なんて思ってます。(不愉快な事もありましたがw)1プレイヤーに過ぎない自分も、コミュニティーに参加してる感覚があったような…。
  • この日記も、なんとなく始めてみると、いつの間にかリンクされていたり、定期的にアクセスしてくる方や、たまにはコメントして下さる方もいらっしゃって、(バーチャルに過ぎないのでしょうが)絆ができたような感じがしたのも、ハマった理由かな。
  • というわけで、新たな体験をする機会を与えてくれたアス天帝にも感謝を捧げます。終わってみると楽しい思い出がたくさん出来ました。ありがとう!

J戦メモ(自分の記録のみ)

LEVEL:71 HP:1739 / 1622(41 / 72 / 43 / 47 )

  1. 眩赤の鳳華斧 攻99/命49
  2. 眩赤の鳳華斧 攻99/命49
  3. 眩赤の剛弓 攻13/命34
  • 眩紫の月光鎧 防79/避19
  • 範首飾

(1回目の攻防)

ジョウヨウ 雷撃 命中。 244ダメージ
眩赤の鳳華斧 命中。 952ダメージ

眩赤の鳳華斧が損傷
範首飾が壊れた

(2回目の攻防)

雷撃 命中。 220ダメージ
眩赤の鳳華斧 命中。 853ダメージ

眩赤の鳳華斧が損傷
眩紫の月光鎧が損傷

戦闘に勝利した。