眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今朝も、いつものようにパソコンを立ち上げていた。土曜日だから、鱗粉買わなきゃ…って。後遺症は当分続きそうw
塙麟編サブの仲間になった人に、ラグナロク・オンラインに誘われたりしてたのだけど、MMORPGは廃人になりそうだし、「ラグナロクに比べて、十二国記オンラインはサポートがいい」と言ってたので(←それって、ラグナロクの運営がダメダメってことじゃ?)…お誘いは断っていました。(…廃人になりそうといいつつ、一応、FFXIのVana'diel Bench3 をDLして見たり。Lowでスコア2700くらいか)
とりあえずisao.net IDが使える『みんなdeクエスト』に移籍するつもり。登録は来月に入ってからにしようかと。携帯版の『みんなdeクエスト〜芯海の楽園〜』が2月末で新規入会停止、7月末終了なので、Web版の将来も心配なんですけど。せっかく始めて、ようやくシステムを覚えたところで、終了(´・ω・`)…なんて事になったらイヤん。Web版は関係ないかと思うけど、3月1日の携帯版運営の告知に注目してます。