眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

フードフェスタ

尾道ラーメン

グリーンアリーナで開催されているフードフェスタへ行って来た。県内の産直品などの販売などをやっている。最近の市町村合併で、○○市と書いてあっても、ピンとこない事が多く、旧□□町という表示が頼り。
人ごみで皆がはぐれないように、こちらは気を配ってるのに、我感知せずの自分勝手なヤツがいるので、疲れる。
西城町のソフトクリームが市販では味わえないおいしさ!だった。会場の外で、尾道ラーメンを食べる。脂身を刻んだのがたくさん入ってるのに、スーパーで買うパック品より、油っぽくなくていい。楽しみにしていた神石牛は、売り切れていたため食べられず、残念!
試食しておいしかった無添加のハムとソーセージを買ったつもりが、帰ってよく見ると保存料・着色料は不使用なのに、発色剤を使っていて、失敗だった。その他、音戸のイリコも買って帰る。
帰り道、コジマに寄って、連れの一人がマッサージ機で休む。自分はパソコン・コーナーで時間潰し。ネットに繋がってるのを探して・・・_| ̄|○(以下省略)