眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BSアニメ夜話

エヴァは、すっごくヒットしたアニメとは知っていたのですが、未視聴だったので、番組興味深く見せていただきました。ゲストの滝本竜彦が、イッちゃってて、少しキモかった・・・。でもアニメは、面白そうなので、ビデオレンタルしてきましたw

クレヨンしんちゃんの映画は、「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」から、ずっと映画館で見てますw
「オトナ帝国の逆襲」はなつかしネタ満載。大人の方が深〜く楽しめます。
ひろしの回想場面を見だけで、ホロリ。愛地球博は行きたいとは思わないけど、20世紀博は行って見たいなあw


今回のアニメ夜話、ゲストもみんな語りたがって、盛り上がってました〜。
国生さゆりも浮いてなかったし。
野原ひろしの中の人、藤原啓治、初めて顔見ました。
辛口コメントの唐沢俊一が、誰にもこの映画を見せたくない、と絶賛してるのが微笑ましかったし、的を得た発言の数々は、さすがっ。
立川志らくの、毒舌発言も面白かった。ケン&チャコの危険性についての指摘も、鋭い。
岡田斗司夫が着てたシャツの万博模様も見逃せないですね。


理屈はともかく、クレしん映画は侮れません。とりあえず「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見たことがない人は、レンタルへGOです!