眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

鋼の錬金術師

TBS系TV「大ヒット!大人も大興奮 映画『鋼の錬金術師』 人気の大追跡SP
見ました。ヨイショが多くて、話を聞いてるとマユツバな気分になる。
突っ込み所もあったが、知らない人にも映画に行ってもらうための宣伝としては、まあいいかなと。タレントの人とかが、声優やってるみたいなので、微妙に不安になる。小栗兄弟って誰よ?
ラルクhydeが曲作るために、TV版アニメ全話視聴して、映画台本も読んだのはエライと思う。


映画の映像があまりなかったので、まだ映画に行ってない身としてはありがたかった。なんか、エヴァ使徒のようなものが見えたのですが、アレは、何? 来週こそは観に行きたいな〜。でも、ポケモンの前売り買ってるので、どちらを先にすべきか…。


キーワードリンクで、ここに来たハガレン好きな方々にお勧め。もし未読でしたら「澁澤龍彦」のエッセーをどうぞ。かなり前に読んだので、うろ覚えですが、この↓あたりから入るのがいいかな(*^ー゜)b


黒魔術の手帖 (文春文庫)

黒魔術の手帖 (文春文庫)

秘密結社の手帖 (文春文庫)

秘密結社の手帖 (文春文庫)