眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今朝

今朝、雷雨で大雨洪水警報が出るほどの、一時的な集中降雨。例によってウチの前の道路が、川のようになった。今年、近くの交差点で側溝を含めて改修工事があったのだが、洪水対策にはあまり効果がないようだ。交差点は前から冠水しなかったし…。ウチの前は、側溝の掃除が行なわれた程度で、意味なし。


昼は、府中町の『にんじん』で、ランチ。ここは、平日はマツダの社員の人が昼食に来るのかな。日曜でしたが、お客はけっこういた。
自分は「ハンバーグランチ」を注文。自家製ハンバーグ、コロッケ、エビフライ、付け合せに生野菜サラダとポテトサラダ、そしてライスに、コーヒーがついて、1,200円。
久しぶりに、おいしい洋食店に当たったと思った。ハンバーグは、焼き色が付いてなくて、とても柔らかい。どんな作り方してるのかな。自分はコロッケが気に入りました。