眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ちょうちん

今日は不安定な天気で、昼から時々雷雨。
ちょうど、Wordで文書編集中の時だった。やばいと思いつつも、キリが悪いので、やめるにやめられずいたら停電。 (゜д゜)マズーと思ったが、まめに上書き保存してたお陰で、たいした被害もなく済んだ。雷には、気をつけなくては。


この雷雨で、今夜の盆踊りの練習の手伝い当番はなくなるかと期待したが、18時には雨が上がった。昼間に激しい雨が降ったので、夜は比較的涼しく、過ごし良い。しかし、練習の手伝いだけだと思ってたら、当番は踊りも参加しなくてはいけなくて(聞いてないよ!)、見よう見まねで体を動かしていたら、足が痛くなった…トホホ。