眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

絶対少年

第17話 それは関与できない問題
今週は 須河原さんしか…。
以下、取りとめもなく感想。
オカカ婆はどこに行ったの、先週の予告編では思わせぶりだったけど、音沙汰なし。


あいかわらず小出しで、少年少女の背景が語られる。
目に見えるものが全てじゃない…じゃなくて、言葉に出した事が、言いたい事の全てではない。少年少女の気持ちのすれ違いが今週のテーマかな。


希紗ちゃんのブンちゃん・成基くん依存は鼻につく。これに耐え続ければ、いつかカタルシスが…あるのだろうか。ブンちゃんを掴んで「アタシは選ばれし戦士!」くらい言ってくれないかな(そんなの希紗ちゃんじゃないw)


成基くん、将棋に開眼。ヒカ碁でいうと、成基くんがヒカルで相手がアキラ君と言うわけですか。理恵子ちゃんがあかりちゃんで、はなさんが佐為…えっ違う? 
しかし、理恵子ちゃんには突き放した言い方するのに、希紗ちゃんを甘やかせ杉。


今後、美佳姉ちゃんが横浜の少年少女に、どう関わってくるのか期待しておこう。