眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

君田温泉森の泉

君田温泉森の泉http://www.kimita-onsen.com/
に行った。

朝、連れに急用ができたので、正午頃出発。
向原の うどんそば田舎寿司『松や』で昼食。吉田も近いので、サンフレッチェの選手のサインがあった。かけうどんを注文。麺は手打ちじゃないが、田舎らしい素朴な味。田舎風の押し寿司もおいしうございました。
君田に入り、『森の泉』を通り過ぎる。売店には地酒が置いてないので地元の酒屋を探すため。だが、道に迷って口和に入ってしまった。産直市場のような所があったので口和産のアイスを食べる。もう少し乳脂肪分が多いのが好み。
Uターンして君田にもどる。二又の別れ道を間違えたようだ。『森の泉』のちょっと先と聞いていたが、かなり行った所に酒屋はあった。大吟醸『神之瀬』購入。(これは、「森の泉」の"お食事処囲炉裏"にある物と同じ)
ようやく、『森の泉』に到着。ここはもう何度か来た事があって、この近辺の温泉では、施設・泉質・環境、どれも揃っていて、一番気に入っている。夕食もここで食べて、外に出た時は真っ暗になっていた。
帰りの車中から見た夜空がとても綺麗。星がくっきりと見えて、数もたくさん! 余計な人工の明かりが少なく、とても空気が澄んでいるからでしょうね。