眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第3話「はじまりの場所」
ジョージは小夜にこれまでのいきさつを話し、小夜はデヴィッドのところへ行く事を受け入れる。
小夜は、ジョージがベトナム戦争の時に、眠ったままの小夜をあずかり、沖縄で目覚めるまで預かっていた模様。(目覚めた小夜のあんな表情を見たら、娘にしたいと思うよな〜。)
デヴィッドが小夜を引取りに来たところで、ジョージの元客が翼手の姿で現れる。そこへハジが現れ、また『小夜、戦って』と刀を渡すが…。ジョージは死んだのか? 次回を待て!


小夜の過去の核心については、まだ不明。これがキーワードか?
デヴィッド曰く『君は、翼手に確実に死をもたらす事ができる血を持つ、ただ一人の存在だ。』

  • ジョージとその家族。
  • デヴィッドをはじめとした翼手を追う組織、赤い盾。
  • 過去の小夜を知るハジ。
  • 翼手(=マウス)を秘密裏に研究・飼っている?米軍秘密組織? 

小夜をめぐる彼らの攻防が、今後描かれていくような雰囲気だが、どうだろう。