眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

週刊金曜日

2006年1月6日号 第588号『じだいとひょうげん』
新年増刊号、読み応えあり。正月にゆっくり読みたい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 顔は見えませんが、うしさんのお姿も拝見できます。

  • 対談 中村ウサギ×町田 健 『問題な日本語』なんてホントにあるの?

これも、興味深い。

これを読んだ後に、今日の「ドラえもんスペシャル」の「大和」を見た。『ドラえもん…お前もか』という気分に。「戦争は空しい」みたいなセリフを言わせてましたが、「ジパング」や「沈黙の艦隊」のような、ある意味カッコイイ戦闘シーン…国民的アニメのドラえもんまでが((;゚Д゚)ガクガクブルブル