眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ナルニア国物語

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女


事前情報をほとんど遮断していた『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』に、ついに行ってきた。
冒頭、原作にないロンドンの空襲のシーンも違和感なし。
全体に原作に忠実な雰囲気で、安心して見られた。
街灯とか、イメージ通り。
連れの原作知らない人や、お子様たちも「面白かった〜」と満足気。
自分は原作うろ覚えで、アスランと白の女王の契約が分かりにくかったかな。
クライマックスの戦闘シーンは迫力あった。指輪みたい。
個人的には、ピーターの乗ったユニコーンがショボいような気がしたが、概ね動物は良かったな。さすがディズニー。
日本語吹き替えは、いまひとつ。アスランや白の女王に威厳が足りない。


『カスピアン王子』の製作は決定してるようだが、ナルニアでは一番のお気に入り『朝びらき丸』も、ぜひ見たい。
リーピ・チープが好きだー。