眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 6話 『大(マサル)・アグモン コンビ解消!? 疾風ガルルモン 』


マサルアグモンが他愛のない原因でケンカ別れ、そして互いが必要なことを悟り仲直りの巻。
ウイルス種のガルルモン登場。
あのゲンナイさんみたいな爺様の正体はまだ不明。


最近は、お子様たちも楽しんで見ている模様。昔買ったデジモンカードを引っ張り出して遊んでいる。
セイバーズは、お子様向けなので集中しなくてもそれなりにストーリーが分かり楽しめるようにできている。主人公のマサルアグモンもなんか憎めないキャラだし、ヒロインの棒読みにも慣れた。
同じ1年もののアニメなのに、血+とは大違いだな〜。


次回のタイトルは「トーマの休日」か…。「トーマの心臓」もお願いしたいところw。