眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

迷惑FAX

スパムFAXというか、正式な呼び名は知らないのだけど、一方的に送られてくる広告。多いのは貸金業者や加盟店募集だけど、珍しい(キモいともいう)のが来ました。

 お願いがあります。私は不思議なことを研究している森●●と申します。自分で申し上げるのも恥ずかしいのですが、テレビ放映などもされており、日本ではかなり有名な研究家です。
このたびはあなたにご相談にのっていただきたく、失礼を顧みずファックスにてご連絡いただきました。実は、占いに関してのレポートを作りましたので、あなたにぜひ評価していただきたいのです。


(中略)


 すでにレポートをヤマトのメール便でお送りする準備はできているのですが、あなたの許可を得ずにお送りするわけにはまいりません。ご許可をいただければさっそく送らせていただきます。
尚、あなたのファックス番号はNTTの電話帳で知りました。突然のご連絡で、ご無礼のほどは何卒お許し下さい。まずはお願い申し上げます。

不思議研究所 所長

●田 ●


 下記にチェック・ご記入の上、ファックス(0120-**-****)でご返送くださいませ。
 またこのファックスにご立腹の場合、紙代・インク代に相当する品物をお詫びにお送りいたします。必ず「永久に削除」と「非常に立腹」をチェック・ご記入の上、その上の欄を使ってご送付先・お名前をお知らせ下さい。


□占いのレポートを送ることを許可します。レポートは無料で、私に義務や負担はありません。
ご送付先:〒
お名前:
□永久に削除して下さい。 削除するファックス番号:
□非常に立腹しています。
PS.レポートをお取り寄せいただいた後、その段階でもっと興味のある方には「億万長者になれる裏道」という小冊子をプレゼント中です。

●●健で、検索するといろいろ出てくる〜。怪しすぎ。