眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

偶然よ、ありがとう

蟲師』DVD、2巻まで視聴完了。
ここ一年くらい視界の端をチラチラしていたもののコミックスを買うきっかけがなかった『蟲師』だったが、先にアニメに出会う機会を得た。
TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」が、いきなりツボをクリティカルヒット。正座してテレビの前にw
本編も非の打ち所がなく、久々の収穫。なんていうか、純文学ですね〜。泉鏡花とか…。
こちらの地方でも途中までアニメ放送してたらしいのですが…深夜は守備範囲外なのでチェックしてなかったのが惜しまれます。
このアニメのクオリティを見ると、原作も素晴らしいに違いなさそう。(例えが古いのですが…近いと感じるのは、内田善美花郁悠紀子花輪和一あたりのマンガでしょうか?)
というわけで、今年の自分へのバースデー・プレゼントはコミックス大人買いにしようかとw


『枕小路』が、ちょうど今読んでいる『天のろくろ (fukkan.com)』とテーマが被っているのにも運命(←ちょっと大袈裟)を感じる今日この頃。


草迷宮・草空間

草迷宮・草空間


新今昔物語鵺 (アクションコミックス)

新今昔物語鵺 (アクションコミックス)