眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《支都ルアムザへ》選択
  • 野犬(アタックドッグ HP 10)

2 リーミル手に入れた。
4 ポイントの経験値を得た。
クラスレベルアップ! Lv.8
支都ルアムザについた。

  • (エンチャントレス)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 8  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 20805 アビリティー [修理] [魔強化]
  • (セイジ)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 1  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 20805 アビリティー [修理] [魔強化] [鑑定]
11時更新《封都アグナ・スネフへ》選択
  • 混沌の舞(ケイオスフラッパー HP 10)

1 リーミル手に入れた。
5 ポイントの経験値を得た。
クラスレベルアップ! Lv.2
封都アグナ・スネフについた。

  • (セイジ)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 2  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 20810 アビリティー [修理] [魔強化] [鑑定]
次は、《観都エーデンバーグへ》選択



移動中。
カースオブウルレヴルもついでに魔強化。素材は全てルアムザの商店で購入。
セイジにクラスチェンジして所持品を見ると、最近修理した装備が2つとも[9/9]に耐久が下がっていたorz(まあ、12国記OLで高級装備の耐久値をガンガン落としていたのに比べればカワイイものだw)


酒場のペット預かり所を使用してペットを引き取った後で、装備し忘れたまま更新してしまった。
今更、気がついたこと。ペットはずっと装備する必要がなかった! ペットを外して更新すると「退屈:10、空腹:10」。空腹が10しか上がらないので、ペットフードが節約できる〜。うちのペットは空腹:80でもご機嫌が悪くならないので、一日一更新だけ装備すると3日で空腹:90、ここでペットに餌をやればいい計算になる。プチショゴスは相手に直接ダメージを与えるスキルじゃないからペットレベルも気にしなくていい?はず…。こんな小技、常識なのだろうなあ(苦笑)

  • セイジLv.99

ちから 177 / 177 同調力 253 / 253
素早さ 291 / 291 知力 447 / 447
知覚力 130 / 130 霊感 265 / 265
運気 250 / 250 魅力 263 / 263