眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 11話 『親子の絆を取り戻せ イビルモンの幻惑 』
一週休みだった上に、先週は録画をすぐに視聴できず感想が遅くなった。


ありがちだけど、父親の仕事を継ぐことを息子(マサルの友人)が決心する話。イビルモンとピコデビモンを絡めて、ちゃんと親子の心の交流が描かれていたな。
挿入歌はなかったけど、アグモンの進化シーンは”燃え”があった。
デジモンは人間の欲望に影響されているという謎が、今後解き明かされていくわけだ。
マサルのいつも着けているペンダントが、マサル父の伏線ぽい。まだ語られていないマサル父の正体が分かる時が楽しみだ。


まあ、セイバーズも初代デジモンシリーズに比べれば……お子様向きという感じだけど、「血+」みたいに視聴者を小馬鹿にしてないし、それなりにちゃんと作ってるよなあ。
マサル語録も結構楽しみだったりするw