眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 19話 『標的はイクト!? ゴツモンの企み 』
ライラモンがマサルをオオクワモンまで運んで殴らせてるのが笑える。兄貴はいつになったら、デジモンを殴らずにデジソウルチャージが出来るようになるのやらw


イクトは人間界の様子に目を見張るが、マサルたちに打ち解けることはできない。そして、デジタルワールドには自分の居場所がないことを薄々感じる。
メルクリモンがイクトを育てた真意は、まだ不明。


DATSの隊長の説明により解ったこと。
謎の失踪事件の調査のためデジタルワールド探検隊が官民共同で結成された。
おっちゃんは、かつてのデジタルワールド探検隊の隊長。当時は刑事。
マサル父は民間から参加。
研究者として探検隊に参加した野口夫妻。現在日本アルプスに健在。謎の失踪事件の被害者の一人が、彼らの子どものイクトだった。


過去を説明するシーンでも、わかりやすくていい。対象年齢が高いのを考慮しても、血+は説明の中身が無さ過ぎかと。