眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第45話「手のひらを太陽に」
ラストシーンの太陽をバックに並んだモーゼスとカルマンの後姿が美しくも悲しかった。


モーゼス、犬死(ノ∀`) それがBLOOD+クウォリティ。
ソーンの出たカルマンは仕方ないとしても、モーゼスはシフのリーダー格、最終回近くまでは生き残ると信じていましたが…。
あの思慮深い彼が、ディーヴァに嫌われてキレたジェイムズに騙されカイの命を狙うとか、そして最後はカルマンと心中ですよorz
モーゼスの最期は、華々しい戦闘の末で、希望という言葉を信じつつソーンで消える…、そんな素人の予想を遥かに裏切る超展開。
ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま し た


ああ、これで感情移入できるキャラがいなくなったorz


最終回のラストは、
語り継ぐことをBGMに、沖縄に帰った岡村のナレーション…生き残ったカイと真央に取材して出版されることのない本を一冊書いた…BLOOD+はその物語である(完)
という予想をしておこう。
ありきたりな素人の予想をあさっての方向に裏切ってくれるに違いないw