眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 46話 『衝撃! バンチョーレオモンの真実 』
イグドラシルに不信を抱いていたクレニアムモンは、バンチョーレオモンをに代わってデジタルワールドを支え、人間界とデジタルワールドの存亡を託しバンチョーレオモンをマサルの元に向かわせた。
父だと名乗るバンチョーレオモンの言葉を信じようとしないマサルに、バンチョーレオモンはスグルとバンチョーレオモンの過去のいきさつを語るのであった。
倉田の件で処刑されるスグルを助けるため、バンチョーレオモンの体にスグルの魂を同居させることになり、イグドラシルはスグルの体を乗っ取り人質にしているらしい。
イグドラシルに歯が立たないマサルたち。バンチョーレオモンはイグドラシルを押さえつけ、マサルに自分の体ごと貫けと命じる。「漢なら、命がけで何かを成し遂げなければならないときが来る。今がその時だ(byスグル)」マサルは男泣きしつつ、初めてデジモンを殴らずにデジソウルチャージ。アグモンを進化させ二人を攻撃。イグドラシル消滅…
と思ったら復活。ラスボス登場で、今回は終わり。



「バンチョーは嘘をつかない」
「神とバンチョー、どちらが偉い?」
マサルぅ!人の話は最後まで聞けえっ!」
「俺とひとつになるのだ」
など、カッコイイ台詞も多かったですが、


バンチョーレオモンの最期の盛り上がりは、音楽や演出も感動ものでした。