眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第37回 (2007年06月23日)更新

  • 初めてメッセージを1件もらった。武術会のPTの人でした。
  • 精霊石精製、Lv.7は[+1] 次回強化に。
  • 前回の戦利品原石の精製、Lv.4宝石高品質にならず。
  • Lv1宝石の合成、Lv.2 [+1]高品質。
  • イベント(精霊武術会)、組み合わせにより1回戦は不戦勝。2回戦、29ターンで勝利。3回戦、21ターンで敗北。
  • エスト「名も無き遺跡−遺跡に眠りし財宝 」天井を支える役に。21ターンで力尽き、勝利条件を満たせなかったorz(21ターン開始時の自分 HP 29 / 1020、壁 HP 16 / 1000…惜しい)報酬がないので次回精製が出来ない…。
  • 今週のシステムの修正も行き届いてるなあ。GJなのだ。


月に一度のお祭り、武術会楽しめました。
ランダムで入ったPTは、放出・操作さん、結界師さん、召喚師さんといった感じ。さすが別ゲーで知り合い同士の3人だけあって、簡易掲示板での意思の疎通がバッチリ。ゲスト参加の私を配慮して、馴れ合いを押さえてPL口調で打ち合わせされていました。(ホントはBBSでも容赦なくロール口調らしいw)
戦術面でリーダー格の結界師さんには、私の戦闘設定にも助言していただいて、とても勉強になりました。お陰様で装填に初挑戦してみたり、戦闘シミュレーターで何度もマナの消費バランスを調整したり、私もがんばったのですw
初戦の相手は固定PT(増幅、放出、治癒、結界の特化型)。結構強かったですが、なんとか勝利。こちらは盾持ち2人に結界師さんの障壁、召喚師さんの治癒で、防御面が厚かったかな。
2戦目の相手も固定PT(召喚・放出・精製・強化の特化型)。味方の召喚師さんが早めに力尽き、以降バタバタと倒れ、相手PTの一人も倒せず敗北。相手は5回戦まで進んでいました。
自分的には、全て高品質で鍛えた盾・防具で防御面は引けをとらないものの攻撃力不足。「放出近接+不意打ち193 ダメージ (直撃)」でPTメンバーにお褒めいただいたけれど、あれが唯一の大ダメージ。あとはショボ杉です^^;