眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

母の友

2007年8月号

特集「憲法のちから」
有事法制憲法の相性
・九条のちから
・二十四条のちから
国民投票法が成立した


インタビュー”あの日のこと、聞かせてください”「もう特攻しかないと思いました」

7月号、ようやく目を通す。
参院選も近づき、特集がなかなか興味深い。


絵本作家のアトリエは「なかのひろたかさん」
『ちょうちんあんこう』ってこの人の作品だったのね!
幼稚園の時に先生に読んで貰ってとても印象深かったのか(…現在内容は全く記憶に残ってないのですが)、
小学生になってから校内絵画コンクールで魚を描く課題の時、ちょうちんあんこうを描いたのでした。