眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第11回 (2008年01月26日) 

  • エスト「精霊協会−初級戦闘技術訓練」19ターンで勝利
  • 精霊石 Lv.2 を精製
    • [+0] … 成功! (112%)
  • 精霊石 Lv.1 を精製
    • [+0] … 成功! (115%)
    • [+0] … 成功! (116%)
  • イベント【秩序杯】2回戦から試合。2敗で初戦敗退。
  • イベント(精霊コロシアム)組み合わせ発表。


今期初めてLv.2クエストに挑戦。
「初級戦闘技術訓練」(カルルとブリュンヒルデ隊長にアイコンがついてて素敵です)
結界【障壁】と中和【打消】を1つずつセット。残りは全て強化。
ウィンドランスの打ち消しには失敗。
結界のスタックの発動条件の設定にミスがあったものの、偶然タイミング良く発動…威力0の結界だけど効いていたのだろうか?
19ターン開始時の自分 HP 246 / 1000 戦闘が長引いたけど、なんとかなるものだ。装備を全てLv.2強化してたお陰かも。
今回はスキルの成長にボーナス出なかった。


【秩序杯】
武術会は今回からシステムが変わって、3戦して先に2勝した方が勝ちに。
これだと偶然の要素が少なくなるので、PT実力が結果に出易いかも^^
試合の方は、地力の差ですか、1戦目19ターン・2戦目17ターン全滅。
まあ固定PT相手のランダムPTでは、こんなものかとw


精製
今期は[+1]まだ出てない。
精製スキルの鍛錬をしてないので、スキルあまり上がらない…
高品質欲しかったら、マーケットで買ったほうがいいのかもw
原石磨きもしたけど、まだ欠片に余裕がないから難しい。