眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第24回 (2008年04月26日)

  • エスト「カルフ−ゴブリン討伐」
    • 23ターンで勝利
    • 戦利品 欠片 49個
  • 精霊石 Lv.6 を精製
    • [+0] … 成功! (117%)
    • [+1] … 成功! (11%)
  • 精霊石 Lv.2 を精製
    • [+0] … 成功! (129%)
  • 精霊石 Lv.1 を精製
    • [+0] … 成功! (136%)
    • [+1] … 成功! (35%)
  • 宝石の原石 Lv.1 を精製します
    • [+0] … 成功! (132%)
    • [+1] … 成功! (30%) 猛毒耐性 Lv.1 [+1]
  • イベント(大武術会)
    • 初戦敗退


「精製」
初めて精霊石Lv.6を精製して高品質v


「カルフ−ゴブリン討伐」2回目
問題なし。
余裕あるので、Lv.3クエストに進むことも考えたい。


「大武術会」
今回のPTは、固定4人PTの人、クエストはPT組んでるけど武術会はPTを離れる人、クエストはソロで武術会はイベントPT組む人、全くのソロとバラエティに富んだ顔ぶれ。
交流掲示板は様子見してましたが、土日月過ぎても反応がないので、仕方なく私が最初に顔出してみました。週後半になってボチボチ書き込みがあって、最終的に顔出ししたのは私を含めて 6人だったでしょうか。
それぞれ簡単に自分の動きを紹介する書き込みのなかに、「お久しぶり」なんて人がいて…(精霊に知り合いなんていないはずなのにナゼ???) プロフ絵やアイコンに心当たりはなかったのですが、書き込みの雰囲気から察すると前期の武術会でご一緒したあの素敵PTの人たちでした。たった一度のランダムPTだったのに覚えていてもらってたなんて(≧▽≦)
しあわせだなー。こんなことが凄く嬉しい今日この頃です(´ー`)


えーと、2回戦から試合でした。
1勝2敗で初戦敗北。勝った試合もかなり苦戦してました。
相手チームには中和特化の人がいたので、個人的にはその動きが気になるところでしたが、私は解除敵を追加したくらいで、いつもの戦闘設定にしておりました。しかし、こちらの中和が発動すると打消発動されて、戦闘にあまり貢献できなかったです_| ̄|○
中和使いの私が言うのもナンですが、打消ウゼー!!!
まあ中和特化でも、格下相手の打ち消しに失敗する時もありましたがw


アンケートの方もちゃんと投稿しました。現状で満足だけど、変えるなら第2案でと。私のような半端な中和使いは、打消を使えなくなるかもだけどw