眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第46回 (2008年10月04日)

  • エスト「ノルトゼー−伝説を求めて (2)」
    • 15ターンで勝利
    • 戦利品 欠片 217個、鮫の牙
    • 報酬 欠片 1,000個
    • さらに 【強化】 のスキルが成長しました

4回目のノルトゼー2更新目
8ターン終了時までは劣勢でしたが、9ターン目の連撃直撃で挽回。
最終的には余裕あった感じです^^

  • 精製
    • 精霊石 Lv.4
      • [+0] … 成功! (145%) 
    • 精霊石 Lv.1
      • [+0] … 成功! (161%)
    • 原石 Lv.1
      • [+0] … 成功! (171%) → [+1] … 成功! (69%)→ 睡眠活性 Lv.1 [+1]

前回精製した宝石はなかなか売れず、やむなく原価割れで(システムに売るより高めでしたが^^;)マーケットへ出しました。ようやく精製士さんが買ってくれたです。精製【再生利用】宝石 いいなあ^^;

  • イベント(秩序杯)
    • 1回戦ストレート負け

今回は掲示板に挨拶や戦闘設定貼り付ける方もいて、久しぶりに私も戦闘設定貼り付けました。無言だったのは一人。最近では珍しい。
相手チームは防御型PT、こちらはどちらかと言うと攻撃型かな。
1戦目24ターン、2戦目20ターン敗北。
解除敵を結界に遅延発動させましたが、ほとんど消せてません。威力の差かorz
相手チームの中和使いさんは対戦チームごとに戦闘設定を変更してて、カッコよかったです。解除敵で複数の効果をサクッと消せるのもステキ。戦闘設定を参考にしようにも、スキルの差(中の人のスキルもw)がありすぎて無理があるな。 
最終的に相手チームは決勝戦常連の2チームを突破して優勝されてました。(totoがあったらすってたところです)

  • イベント(コロシアム)
    • 組み合わせ発表。

なんかいやな顔ぶれです。使用精霊術バラバラ、しかも複数の精霊術を使う人ばかり。個別に戦闘設定組む必要があるかも。面倒…



イベントに関するアンケートの回答は、次回が締め切りです。