眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第53回 (2008年11月22日)

  • エスト 「ノルトゼー−伝説を求めて」
    • 10ターン勝利
    • 戦利品
      • 欠片 157個
    • さらに 【精製】 のスキルが成長しました

武器強化や宝石の効果なのか、早く倒しすぎ。
もう少し手加減しなければ…。

  • 精製
    • 欠片 100 + 精霊石 Lv.1 [+1]
      • [+0] … 成功! (158%) → [+1] … 成功! (56%+品質継承50%) → [+2] … 失敗 (27%) → 精霊石 Lv.2 [+1]
    • 原石 Lv.1
      • [+0] … 成功! (181%) → [+1] … 成功! (79%) → [+2] … 失敗 (38%) → 硬質化 Lv.1 [+1]

硬質化、イラネ。マーケットでも人気のないやつ(;_;) なかなか自分で使える宝石は出ないものです。

  • イベント(混沌)
    • 3回戦で敗北。

いつものように掲示板で打ち合わせはないんですが、登録の時に書き込みをしてた方が自分を含め2人。使用スロット書いてもらってると戦闘シミュレーターで試せるので楽しいです^^
1回戦は比較的楽に勝利。2回戦は劣勢になることもありましたが、なんとか勝利。いずれも2勝0敗。
3回戦は操作に翻弄されたところに、増幅【攻撃】→強化【限定解除】→強化【攻撃】のコンボを決められ、味方が1人倒れると後はずるずると…。
でも、3回戦くらいまで進出できると達成感がありますね。混沌杯が廃止にならなくてよかったとです。
私は隙間産業的な精霊術を使うので、PTに貢献ができてるかちょっと疑問なんですが、まあ混沌杯ランキングに紛れ込んでるので、それなりにがんばってると思うことにしてます…><;

  • イベント(ペアマッチ)
    • 組み合わせ発表

初戦の相手は、結界特化さん+攻撃型NPC 
私は防御型NPCの玄武くんを指名してるんですが、厳しいかしらん。