眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第57回 (2008年12月20日)

  • エスト 「精霊協会−新たなる力」
    • 19ターン勝利
    • 戦利品
      • 欠片 550個
      • 契約石 Lv.4
    • さらに 【強化】 のスキルが成長しました
    • さらに 【精製】 のスキルが成長しました

問題なし。

  • 精製
    • 欠片 400+精霊石 Lv.3 [+1]
      • [+0] … 成功! (147%) → [+1] … 失敗 (40%+品質継承35%) → 精霊石 Lv.7
    • 欠片 300
      • [+0] … 成功! (158%) → [+1] … 成功! (55%) → [+2] … 成功! (26%) → [+3] … 失敗 (11%) → 精霊石 Lv.3 [+2]
    • 原石 Lv.1
      • [+0] … 成功! (189%) → [+1] … 成功! (87%) → [+2] … 成功! (42%) → [+3] … 失敗 (20%) → 自爆 Lv.1 [+2]

[+2] 高品質2つ出ました。精製スキル60になったので、次回から成長をロックさせます。(中和は今回からロックしてます)
奥義をいくつか覚えたら、精製を別スキルに振り分ける予定です。リセットまで時間との勝負…どこまで出来るかしら^^;

  • イベント(コロシアム)
    • 全敗

予想通りの全敗w 一つだけ1勝2敗できただけでもヨシとしよう。
戦闘設定に、今回習得した差し戻しを見切りで追加してみましたが、登録の時間がなかったため発動条件を絞れず、打消と被って発動など無駄撃ちが多かったです^^;
戦闘設定の上手な人が効果的に使ったら、なかなかイヤな雰囲気が出せそう。私には使いこなせる頭がないんですが、大武術会のドサクサに紛れて使ってみたいですw

  • イベント(混沌杯)
    • 組み合わせ発表