眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

第64回 (2009年02月14日)

  • エスト 「キーブルク伯爵家−爵位継承の儀式 (2)」
    • 24ターン勝利
    • 戦利品
      • 欠片 416個
    • 報酬
      • 欠片 1,500個
    • さらに 【強化】 のスキルが成長しました
    • さらに 【治癒】 のスキルが成長しました
    • さらに 【中和】 のスキルが成長しました

ねんがんのLv.6クエスト、初クリア\(^o^)/
報酬ウマー。
クリストフを守るため、序盤・中盤・終盤に1回ずつ強化【庇護】をセットして、治癒【回復】全体と単体。見定めしものの中和には、中和【マナ漏出】で対抗する作戦。
戦闘シミュレーターで庇護の動きを確認できないのに焦りましたが(武術会PT組んでる時は確認できるかな)、ほぼ思い通りに術を発動できました(治癒の発動条件に改善の余地がありそう)。これで今期思い残すことはありません。
スキル複数上げの中和メインでも…なんとかなるクエスト、どうもありがとうございましたm(_ _)m
次回最終更新は報酬を気にする必要もないので、未挑戦クエストへ討ち死に上等で突っ込んでみますっ!

  • 精製
    • 欠片 200 + 精霊石 Lv.2 [+1]
      • → [+0] … 成功! (150%) → [+1] … 成功! (46%+品質継承45%) → [+2] … 失敗 (21%) → 精霊石 Lv.4 [+1]
    • 欠片 400
      • [+0] … 成功! (150%) → [+1] … 失敗 (46%) → 精霊石 Lv.4
    • 水冷耐性 Lv.1 [+2] + 水の精霊力アップ Lv.1
      • 水霊の恩寵 Lv.1 [+1]

最後の異種合成。次回これを普通合成予定。
身辺整理で、もう使わない宝石や売れ残りの宝石は、惜しげもなくシステムに売りました。

  • イベント(ペアマッチ)
    • 3回戦負け

NPCは、いつもの精霊兵『玄武』くんを指名。
1回戦、2回戦はNPC連れの相手にストレート勝ち。ペアマッチようやく初勝利\(^o^)/
3回戦は強豪防御PTの操作・中和の2人にストレート負けでした。
装備強化レベルにかなり差がありましたが、2戦目はファイナルフィナーレが発動するまで粘ったですよ。

  • イベント(大武術会)
    • 組み合わせ発表

最後の大武術会というわけなのか、掲示板に書き込みが現在5人と多め?です。
1回戦の相手と勝数を比較するとかなり分が悪いですが、良い試合になることを願っております(´ー`)