眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

開発中止のお知らせ


第四次βテストに向けて開発を進めておりましたが、精霊伝説の開発中止を決定いたしました。
分かりやすい戦闘システムを目指して開発しておりましたが、細やかな設定が可能なシステムとの両立が難しく、これ以上の改善は私には難しいと判断いたしました。
(戦闘設定の使用条件や対抗発動条件を省いたり、設定の自由度を落とせばシンプルにできますが、それだと私が作りたいシステムとは異なってしまいますので……)
テスト開始を心待ちにしていた参加者様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします


精霊伝説
http://loe.bitegg.jp/


終了のインフォメーションが出ました。
残念です(´;ω;`)
土曜日の昼、行った時には何もなかったのですが…、昨夜お知らせが出たようです。
8月15日は普通に更新して、律儀なGM様が22日に更新しなかった…そして23日終了決定のお知らせ。迷っていたのかな?


潔く中止を決められたGM様、お疲れ様でした。
そして、第二次βテストから遊ばせていただいて、ありがとうございました。
週1回定期更新ゲームは門外漢の私でしたが、慣れるにつれ面白くなったし、楽しかったですよ。
使いやすくなっていったシステム、武術会の実装…etc。
上位のクエストがクリアできた時は嬉しかったですし、武術会も面白かったなあ。ステキさんと組んだ時は、特にモチベーションが上がったものでした。
第三次のシステムで良いから、また遊びたいなんて言ったらGM様に迷惑でしょうね。


…と、ここまで下書した後で、今夜お知らせに追記がありました。


誠実な人柄がうかがえる文章、拝読させていただきました。
あぁ本当に終了なんですね。寂しいです…



GM様、ありがとうございました。
今後ともお元気で!
GOOD LUCK!




なんか、十二国記オンライン終了以来の喪失感orz
精霊の代わりになりそうな定期更新ゲームがない現実……