眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《その場で待機》

──氷源の秘境──

  • 秘境の亜獣達(アイスエティン HP 580 *2 + フロクロアーマシェリ HP 380)

26 ポイントの経験値を得た。(4人)
今居る場所は、峡谷東側の崖に沿って伸びた棚道。
位置は全体でみれば中央南寄りといった処か。
直ぐ傍には洞窟の入り口が、巨大な氷柱に半ば隠されるようにして開いている。
棚道は南北二方向に伸びてはいるが、南は谷底へと続く道。
崖に開く各洞窟を調べると言う現在の目的を考えれば、進む道は北のみと思って良いだろう。
どう動くべきか。
1. 北へ移動する
2. 洞窟を探索する
3. その場で待機
──See you Next phase──

11時更新《洞窟を探索する》

──氷源の秘境──

  • 凍る大地の中心(クリスタルダスト HP 3850)

20 ポイントの経験値を得た。(4人)
氷柱芯結晶を手に入れた!
200ポイントの経験値を得た。
──End of Scene──

次は、《凍える大地へ》




凍える大地 (2)
クリスタルダスト出ました。
プロテクションコールドが出るのが3ターン目と遅かったのですが、クリスタルダストの白嶺結界が出たのが4ターン目^^
NPCは2ターン目に倒れましたが、楯装備3人に上手くガードが出て全員生き残り、雷属性魔法で少しずつ削って5ターン目で止めを刺しました\(^o^)/
上手くいくときは、あっさり勝てるものですね(^^ゞ
久々の達成感。
<結晶破壊者>の称号がついて、酒場のおばばの占いが、『寒冷地用の服を着た娘が見える・・・氷源の秘境』に変わりました。
なお、戦利品の氷柱芯結晶はパーティメンバー全員1つずつ手に入ります。


その後の凍える大地がどうなってるのか、情報が見当たらないので、自分で行ってきます〜。

              北       
     最北○□D       d□○最北 
        |
   北端に近い□
        |        
   ほぼ中央○□C       c□○中央僅かに北 
                  |
             峡谷   □ ほぼ中央
                   |
ほぼ中央に近い●□B       b□◎中央南寄り
        |                  (※今回の当たり!)
   南端に近い□
        |
     最南●□A       a□●最南端
        S
       西側の崖       東側の崖
              南


※:現在地
S:スタート地点
○:未探索洞窟
●:探索済洞窟
A―a
B―b
C―c
D―d