眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2011年、私の3大ニュース

 
1. 卵巣腫瘍が発覚、入院手術。
この件は別の場所にまとめようと思ってるので(…いつになるやら)、詳しく書いてなかったのですが、
いわゆる卵巣嚢腫。細かい分類でいうと私の場合は粘液性嚢胞腺腫。術中迅速診断で良性。確定診断で、一部に境界悪性(低悪性度腫瘍)が認められました。
きれいに摘出できてますし、ステージIa期。5年程経過観察するだけで、心配はありません。
個人的には迅速で良性だったため、片側卵巣を残せたのがラッキーでしたね。あと数年のQOLは良好かと思ってます。
 
2. パソコン故障して修理不能、新マシン購入。
マザーボードが壊れて、ハードディスクは無事。中身はほぼ外付けHDに移行できて被害は少なかったです。ダメだったのはメール。バックアップは重要と思っていても、仕事優先で個人的なものは後回しになってました。
MdQのリザルトも全滅(涙) 来年2月でサービス終了することになり、せめてメインシナリオのリザルトは残したいと思い、サブキャラ使って全力でクリア予定です。
パソコンのOSは、windows3.1→windows98windowsXPwindows7 と変わってきましたが…ずっとNEC、浮気はしてません。次の買い替えは次の次のOSが出た時の予定(笑) それまで、がんばれNEC
 
3. 車で事故。
直線道路を運転中Uターンしようとハンドルを切ったら、追い越しをかけてきた車と接触しました。後方不注意orz 双方ケガなし。保険会社は過失割合2対8といってましたが、相手方が0対10と言い張るので譲り、1対9でまとまりました。もちろん私が9のほうです(^^; 車両保険に入ってて良かったです(ぇ
ここ数年追い越し車にヒヤリとさせられることが多いんですが、何なんでしょう? 交差点で停止してウィンカーを出して右折しようとしてる時でも、追い越しかけてくるんですけど(プンスカ) せっかちでこらえ性のない人が増えてきてると思ってるのですが、もしかして私がどんくさいのでしょうか? そうですかorz