眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《右側面攻撃》

──星を待つ道程──
あと3度程龍の前進阻止に失敗すれば終わりですね

8 ポイントの経験値を得た。
やられた。
──See you Next phase──
     

11時更新《選択なし》

──星を待つ道程──
向かって龍の右正面付近に目掛けて打ち出される魔術は“明星の煌き”。
龍の前方、真正面の位置目掛けて打ち出される魔術は “奈落の大釜”。
向かって龍の左正面付近に目掛けて打ち出される魔術は『奈落の大釜』。
(戦闘なし、テキストのみ)
さて、次は何処を攻撃するべきか。
1. 頭部攻撃
2. 右側面攻撃
3. 左側面攻撃
4. 後部攻撃
──See you Next phase──
     

次は、《頭部攻撃》

 



 
ウスタール大街道 (1)
灰色の街シラン (35)
  
メイン
適当に選択してます。
これ本番でクリアする時、手間がかかって大変そうですね…長い(^^;
 
サブたち、
木曜日タレスまで時間があるし、カクラの機甲館で遊ぼうと思い選択。
って! よく考えると疼いてるから刻印戦でした。
第八位相守護者 機甲公爵 を3ターンで撃破。☆5つ目。
ここはソロだとかなりの強敵ですが、3人パーティだと楽だった…。
ううっ、第八は12個目が良かったのに…なんというウッカリな私です(^^ゞ
次は覚醒戦、パーティ分離してそれぞれギィフェンルを狙います。

 



 
第八位相守護者の流れ。
 
1更新目、カクラの機甲館を選択。
──テュパン領 ニフト・オスカフ街道北──
(雑魚戦)
──See you Next phase──
 
2更新目、選択なし。
──第八位相守護者 機甲公爵──

  • 第八位相守護者(人形師エルセトルカヴィ HP 1091 + トラップリジェネイター HP 655 + トラップアークフェンサー HP 655 + トラップシュートダンサー HP 655)

カースオブエルセトルカヴィを手に入れた!
──End of Scene──
 

第八位相守護者用準備。
黒のローブ。耐捕縛アクセサリー。
スキル:プロテクションファイア、エンジェリックウィング、ホーリーシャイン、アッシュトゥアッシュ、イーサフィールド、リダクション。P罠見切り。SPマジカル☆ピュアプリズム
(耐炎防具、飛行防具装備の場合は、スキルを適宜変更してね!)